オランダ・ベルギー旅行4日目

2014.4.29

 


こっちに来てほとんど夢を見ている。寝付きが悪いってことなのか。どれも切ないので早急に深い眠りにつきたいものです…

その夢としては、昨日は何故かセクゾのメンバーでどこの夢小説()だよって感じだし、今日なんか深夜のウィッグの説明会でふうまくんと、オアシスといわ●くんが来てる夢を見て本気で????ってなった…まだ大学生だしウィッグの心配なんかするなよ…ていうか時間設定…っていう意味わからないもう疲れてるのかな私。(笑)

バイト先の週末のシフト出さずに来てしまったんだけど、したら海外なのにすげえ電話きてて怖い。メールで解雇通知来てたらやめよう…いい機会だ…マジでこわい。

レース欲しいな!アンティークの。かわいい店多いからついつい写真撮っちゃう…容量がヤバイ

健人くんハイタッチ出来てないの、冷静になると本当に惜しい。あんなかっこいい…って考えたところで、私勝利のハイタッチの記憶全然ないこと思い出した。ふうまくん→マリ→しょりたん→聡ちゃんだったけど、しょりたんだけ何一つ覚えてない…なんだと…

まろい…!笑顔!爆モテ男子大学生ていうか、アクセサリーやっぱ多いよね?からの天使…ハーフ…これや!!ていうか手もう大人だわ…(1回目飛ばしかけて握り直してくれた。2回目なぜか??ってハテナとばされた気がするのでそのままハテナお返しした)からのしょりたんの記憶ナシ!!!!めんご!聡ちゃんかっこいいやん!世間は何を言ってるんだ…?と。今を見たら本当に気さくで対応いいアイドルで相葉さんぽいな!と。連れも対応いい!弟になって!と健人くんによろしく!もはーい!って感じで笑って答えてくれるあたりマジでいいこって。お疲れさまでーす(無気力)と、横浜頑張って!もまぁまぁ受け止めてくれた感。まぁ多分最後だからやりやすかったのもある。ここでー?はい、ケントーーーー!!ケントーーーー!!みんなのアイドルケントーーーー!!!!いや、実際ロス?行ってたっぽいけど。でも会いたかったやん…あの生涯全力アイドルを間近で拝める一生にもう2度とないかもしれないチャンスやったわけやん。もう福岡か北海道飛べばよかったって一瞬思ったよね。今また猛烈にケントが恋しいぜ…ベルギーから愛を込めて…~強制終了~

はい、続きます。ふうまくん眩しすぎて見れなかった。ごめん、いやちょっと盛ったけど、いや普通に好きすぎて照れて見れなかったよね。純情ー…!!すみませんでした、純情の響き汚してご免なさい。マリからマトモにみた。(笑)正直ふうまくんトップバッターとか心の準備とか諸々無理だろ~っていいたい。今でも思い出しても霞んでるわ、ふうまくん。なのに風磨うちわはちゃっかり持ってるからコイツ何やねんみたいな雰囲気は感じたよ?感じてた。え?みたいなね。乙女心…!すみませんでした、以下略。

今さらファンミのレポ勢いに任せて書くくらいにはセクゾが恋しすぎる。

2014/4/25 19:48

2014/4/26 6:42加筆修正

あまりにこちらの旅行状況が乏しいのでさらに加筆。セクゾのことしか書いてへんやないか…わししっかりしろや…

ノートルダム大聖堂ルーベンス。斜めの構造とは初めて聞いたけどなるほどな!と。あと、名前忘れたけど(笑)上に広がりを持たせる構造でキャンパスの上部をアーチ上にするという。マリアの昇天で昇っていくマリアや、他の絵でも神父の帽子を上に描くことで、神父の位を際立たせるといったことらしい。ルネサンスすげえ。 あと、フランダースの犬は日本人が大好きなだけとはよく聞くけど、あれイギリス人の作品らしいね!マジか!作者がオランダに来たときに、飼い犬が偶然乳母車をひいてたのを見て、考え付いたらしい。マジか。よく発想そんな方向までいったな!いや、いいけど。まぁでも、オランダ人としては、もっと自分達はペットとしても犬を溺愛してるし、そんなひどいこと絶対しない!誤解生むんじゃねえ!的な理由からフランダースの犬は知ってても認知しないらしい。知ってても俺しらん!って言うらしい。ワロタ。でも悲話大好き日本すごいね!大聖堂の目の前にオブジェ建ててた、TOYOTAが。マジか。マジだった。ちゃちかったけど。よくたてれたよな(笑)韓国とか中国の人とかは普通に写真とってるっぽい。

お昼はオシャレなとこなんだがサービス遅くね?っていう。シーズンのせいで、どこもツアー客多くて大変なんだろうね…カール大帝の要望でどんどん取っ手が増えて最終的に4つの取っ手があるジョッキが足りなくてこちらのテーブルにこなくてワロタ。見れたからいいけど。なんか、受けとるときに不便!2つにしろって言ったらウェイターが両方持って出てきて更に増やしたら、残りを自分側に向けて出てきたからキレて最終的に4つまで増えたらしい。強引!!!!(笑)にしてもこっちのスープは80%の割合で塩辛い。肝臓にワルイヨ…

その後はまぁ街をガイドにくっついて駆け抜けて。今回本当に全体的に天気が珍しく良かったらしく、本当にのどかな街並み観光だったよー川沿いを歩いたんだけど、スワンの紋様がある建物が確かトイレが大事なとこしか隠れない云々かんぬんをガイドさんの個人的体験を交えて話されてワロタ。

聖バーフ大聖堂は15年まで修復らしく、レアな時期に来たもんだと。そこの売りの絵画は色々非業な目にあったらしく、ヒトラーによって真っ二つにさかれたりなんやら?でそのエピソードが波乱万丈すぎた。ここまで(一部失われてるけど)無事にきてくれてありがとう…

その後はバスのってブリュージュへ。 もう、海外って本当に閉まるの早いね!EUは労働法がキツいらしくて結構な閉まり具合だった。これじゃあ社畜もできないね!オタク死す!日本のオタクの土壌は社畜かもしれない…

まぁそれは半分冗談として、本当に6時とかでほぼ閉まってて、普通は5時とからしいけど。で、ご飯屋以外全然開いてなくて閑散としてたブリュージュでちょろっとスーパーよったら、詳しくは明日のメモだけど、あの疑似テーマパークの素敵なブリュージュの俗世感ね!普通の暮らししてた!当たり前!でもお土産とかショッピングはガチ土産屋じゃなくて地元スーパー派な我が家は飛び込んだ!すげえ買った。楽しいわやっぱり、いろいろ置いてて、その地の日常とかわかるので海外の旅行だと本当に入るべき。

ぐらいかな!ここはチコリっていう葉野菜が有名らしい!ちょっと苦くて、ビジュアルは白菜のシンの方の感じ。あ、ふきのとうっぽいのかな?ポケモンあんまりちゃんと通ってない組でも初代は見てたからちょっとだけ分かるんだけど、チコリータ思い出したわ。多分チコリータの由来じゃね?(適当)でも晩ごはん本当にうまかった…肉!肉メイン!まぁ日本でも全然食べれそうなやつなんですけどね。デザートのチョコのアイスが濃厚すぎて胸焼け起こすかと思った。 以上!

昨日のことも全然覚えてなくて自分に驚いた!ノートルダム大聖堂は思わず膝まづくかとおもうほどでした!昼御飯のデザートがチョコレートケーキだったんだけど、なんかグニャグニャしててこれういろうかな?ってなったのが食事でのハイライトです!あとはブリュージュ馬走りすぎね!結構な間隔でパカラッパカラッていうから、最後普通にあー、また馬車かってね。旧市街って車ない時代にできてるから車あんまり通れないとこも多いらしくて下手したら車より馬車のが見てた。白馬一頭だけいたけど綺麗だった~観光地だから馬への刺激多すぎるってことで、ちょっと視界遮る目隠しみたいなのしてたよ!おわり!

2013/4/26 18:06 現地レポ加筆

2015/4/28 17:34 更に加筆修正